ママ友とランチ月いくら使う?1回のランチの平均は?

ママ友とのランチ代事情♪

ずっと育児と家庭に追われ、ママだって息抜きしたーい!
と、ママとも誘ってランチへGo!

そんなママもいれば、

幼稚園ママは、
毎日毎日、園に送り届けた後は、
決まって門の前でおしゃべり、
気づけばお昼もすぐ。
このままランチいこっか~。

という流れが定番で、
週何回ランチ行くのー?!

お金持たないよ~!!!

と、悲鳴を上げるママも。

あなたは、月に何回ランチ行く?
ランチに一回いくら金額はいくら?

気になる世の中のママのランチ事情を
ご紹介します♪

1回のランチ代の平均は?

ANSWER

¥1000

大体、ママ友同士でランチに行くと
1回のランチ代の平均は¥1000という声が
多いようです。

デザートも頼んだりすると、
¥1500くらいかかります。

今は、ランチも充実していて、
先着○名限定、デザートプレゼント!とか、

中には、
昼間から、¥1000でアルコールをたしなむ
ママランチ会もあるようです♪

月に何回ランチに行く?

ANSWER

月1回~2回

ひと月に1回~2回という人がほとんど。

付き合うママ友のグループが複数あると、
自然と会合も多くなる傾向にあるようですね。

一か月のランチ代の平均は?

ANSWER

¥1000~2000

ランチにママが毎月かけているお金は
¥1000~¥2000程度。

まとめ

ママの普段のお昼事情は、
夕飯の残り物、
菓子パン一個など、

¥0~¥200前後。

サラリーマンのお昼代の平均が、
一日¥600前後。

ママだって、家事に育児に頑張って
いるから、
ひと月¥1000~¥2000
のランチは割にあってるんじゃないかな~?

ちなみに最近、ランチが終わった後の、脱毛サロンのミュゼに通う錦糸町に住むママ友がいて、
”1000円以下でやりたい放題の脱毛ってすごい”と声をかけてもらいました。

※参考:脱毛サロンを錦糸町で探すなら

ランチやサロンなどたまの息抜きは必要ですよね♪
逆に、ママ友からの誘いを断れず
毎週のようにランチに行ってることが苦痛!
という人は、
時には断ってひとりの時間を楽しむ勇気を持つことも
息抜きになっていいですよ~♪