主婦が楽しむ技ありな秋冬洋服着こなし術

オシャレに決まる!秋冬の着こなし術

寒い季節の着こなしの醍醐味といえば、
何といっても「重ね着」ですよね。

老化とともに、
10代、20代のような
着こなしが似合わあなくなったな。と
感じるママ必見。

ババシャツだって、タイツだって、
うまく着たもの勝ち!

ポイントを押さえればオシャレに大変身!

ダサいインナーは隠すが勝ち!

5年選手のババシャツだって、
防寒には欠かせないアイテム!
たまに、見えちゃってる人とか見ると
残念~~~!って見ている方もつらいですよね。

ダサいインナーは隠せばいいんです!

ポイントは、
首回りと袖周り!

重ねて着るトップスから見えてはいけない!
これ絶対!

首元の開いたロンTなんかはNG!

袖も見えるとダサいので、
上に合わあわせるトップスは
ババシャツがかくれることが絶対条件!

タイツonソックス

足の防寒なら、
タイツ+スカートに
プラスして靴下を合わせてあげてもカワイイ!

カジュアルなおしゃれを楽しめます♪

トップスにボリューム足元スッキリ

秋冬って、ストール巻いたり、ハイネック着たり、
トップスがボリューミーに
なりがち。

そんな時は、
足元は、
すっきりとしたパンツやタイトなスカートが
オシャレ!

引き算してあげることで、
トータルのバランスが取れて、
おしゃれ度アップ!

帽子と合わせるのは靴

帽子をかぶると、
いっきにおしゃれ度上がり
人の視線は帽子になります。

それだけでも十分なのですが、
そこで、足元を合わせてあげることで、
さらにおしゃれ度アップ!

何を合わせるかって、
「色・柄」や「素材」。

頭から足元までのまとまり感が生まれて
オシャレに見えます♪

P.S
仙台に住む友達の百合子が最近、脱毛サロンに通い始めました!

こんな、寒い時期なのに、なに考えているのか・・・
とちょっと笑っちゃたけれど、私も通ってみようかな?と考えています(汗)

オススメURLサイト:仙台の脱毛サロン選びサイト

まとめ

簡単にずっとある物の組み合わせをかえるだけで、
今の年齢にあったおしゃれな着こなしに
変身!

タンスの肥やしになっている服も
見直して試してみてくださいね♪